未分類


武田真一アナウンサーが卒業しちゃうから

今日3月31日で、武田真一アナウンサーがニュース7を卒業なさりました。
この春NHKはいろいろ人事異動があるってちょっと前ネットのニュースで見てたので知っていましたから、武田さんが今日どういうお別れの挨拶をするのかなあとテレビの前でじっと待って聞きました。寂しい気持ちになりました。

民放でもいろいろ動くんでしょうが、やっぱり武田さんを特別に思う人は日本中多いんじゃないかなあー。
少なくとも西山は、あの東日本大震災で、不安で不安でしょうがない時、武田さんの落ち着いた語り口調にずいぶん救われた一人です。
ステキな声ですよね❤❤ほんと安心する声ですわ。
そもそも西山、「人並み外れた包容力」に弱いんで。
京都東寺の帝釈天様とかね。
昨年末の紅白でシン・ゴジラ劇場でかましたギャグにもやられました。
武田さん。
西山の周りでは親愛の情を込めてたけちゃんと呼んでますが。

寂しいあまり、NHKの公式ホームページまで行ってたけちゃんのごあいさつを読んできてしまいました。
NHK公式ホームページ
9年間ニュース7お疲れさまでした。

とかいって、来週から始まるリニューアルクローズアップ現代プラスで毎日会えるんですよねー(^-^)。

でも超早寝超早起きの西山は(22時に寝て3時とかに起きる)、その時間寝てる可能性が、ある…。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン