未分類


歌舞伎@国立劇場

歌舞伎

先日国立劇場で歌舞伎「伊賀越道中双六」を見ました。
赤穂浪士の仇討、曽我兄弟の仇討に並ぶ日本三大仇討ちの一つだそうです。
西山、国立劇場で歌舞伎見るの超久しぶりです。高校3年の時は3年生全員で見に行きました。大学時代OL時代は歌舞伎好きの友達に連れられて何度か来ましたが、それ以来です。

でもあの頃よりもずっと歌舞伎の演技や演出がわかる、というより心に沁みるようになったような気がします。
それはやっぱあれですか。
年、だからかな。笑。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン