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ストレッチマンに、オレはなる!

先日頭痛にならないために酸素をたくさん吸える体になれ、そのためには朝晩のストレッチよ、と諭された西山。
その記事を読んだ友人も「俺も日曜の朝一時間ばかりやってる。調子いいよ」とコメントくれました。
へええーっ、そうなの?ストレッチってそうなの?

というわけで、早速いろんな動画見たりしてぐいぐい伸ばしています。
なるほど、伸びて気持ちがいい。しかも西山の頭痛の根源ぽい肩甲骨の内側をぐいぐいやるので、これでも頭痛に効くかも。
で、いろいろ調べていたら「ストレッチポール」なるものを発見。直径15センチ長さ98センチのカタイ発泡スチロール?の円柱です。
それにお尻から乗っかって背中頭を乗せてごろんごろんするだけで伸びるというのです。西山早速アマゾンしました。お高い正規品じゃなくて1800円のをです。一応ご紹介。コレです。



そして今朝早速やってみました。
ううー、確かにー、ぐりぐり来ます。伸びます。

ごろんごろん

最初はカタイからちょっと痛いけどすぐ慣れます。おっ、結構気持ちいいです。
転がりながらあちこち伸びるように腕を伸ばしたり足をバタバタしてみました。
西山はたいてい三日坊主なのでどうせ飽きてしまうんだろう、と言われそうですが、これは大丈夫かも。
だって気持ちいいし、なんか頭痛に効くっぽい気がするので。

…ただし調子に乗ってぐりぐりしたからなんだか揉み返しが来たような…
ちょっと頭痛くなりそう…
これは慣れだな。慣れ。

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