未分類


確定申告行ってきましたー!

会計士さんにお尋ねしなきゃできないと思っていた案件が、実は自分でできて、しかも必要だと思っていた書類も実はこっそり領収書の山の隙間にあったことに昨晩気づきました。
というわけで、そっから夜なべして書類をブラシアップにかかりました。

で!なんだかんだ言ってるうちに会計ソフト「弥生」さまのおかげで、確定申告の書類が完成!!
データ入れるだけ入れたらできたので、こりゃあもうやっちまうしかねえってことで!

ハンコ!
提出書類!
前年度の書類!
領収書の束!

確定申告

全身フル装備で確定申告作成・相談・受付会場にゴー!
最初は間違いなくできてるか書類を見せるだけで、あとで落ち着いて提出しようと思ってたけど、「弥生」さまがやってくれちゃったんだから、出しちまえ!今日でけりをつけるぜ!!ってノリに!

で、巨大な会議室に押し寄せた人々の波にもまれながら、ちょっとした修正はあったけれどとりあえず合格!
つーことで、出してきましたー!きゃっほー!!
やれた!西山もやれた!(「弥生」さまのお力で)やーれまーしたー!ほっほー!
会場にいた税務署の人?会計士さん?も親切だったしにこやかだったし、とっても晴れやかな気分です。
この達成感ハンパなーい!

さ。

己の状況を数字ですべて確認できたところで、また一年頑張るぞ。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン