未分類


漢字と数字と漢字と数字でふらふら

もうちゃんと済ませた立派な方もいらっしゃるでしょうが、西山はこれから確定申告の書類づくりです。

実はプロになって2年目くらいからずっと公認会計士さんにお願いしていたのですが、最近そんなに稼いでいるわけでもないし、自分でできない大人っていうのもかっこ悪い。しかもいいソフトがあるというじゃないですか。
というわけで、今年は自力で税務署に行くつもり。
昨夜は一年間貯めまくった領収書の整理を、今日は朝からあの有名ソフト「弥生」にかかりっきりです。

「あ~わかんねえ~、わかんねえ~」
「なーんでそうなんのさあ」
「もっと目に優しい漢字を並べてくれよう~。え?事業主借?事業主貸?あっちがうの??」

ようやくコツがつかめてきたところですが、難癖つけられたりしたら泣いてしまうので、そうならないように頑張ってます。

今日と明日、漫画家休んでます。脳みそにあるまんが関連ワードは「原稿料」と「印税」だけの、ただの数字屋です。

明日中にけりつけられれば、ですけど。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン