未分類


サラメシによる学習の効果がこの妄想

IMG_7464_convert_20170225200305.jpg

今日お昼西小山のナインピッツァパスタというイタリア料理のお店に行きました。
そこで西山が注文したのが、

「ラムさんの本格インドカレー風シーフードスパゲッティ」

でした。
普段なら、
「イタリア料理の店に来てインドカレーはないだろう」
と思うところなのですが、「ラムさんの本格」というところにひかれました。見れば店内にインド人らしき店員さんがいます。

「きっとあの人がラムさんで、まかないで作って見たら美味しいからお客にも出してみようとか言うことになったのだ。うむ、ほほえましい。それにきっとおいしいカレーに違いない」

と妄想したからです。西山の好きなNHKのサラメシでもよくある話です。

で、注文してみると、美味しい。でも思いのほか、辛い。本格的に辛い。スパゲッティなのに。
辛いもの好きの西山は耐えられるけど一緒にいた人はひーひー言ってて、それを見た店員さんが思わず
「辛いですか?」
とお水を足してくれました。「美味しいけど、辛いですね」というと、

「そうなんですよ、うちのインド人の店員がまかないで作って見たら美味しいので、お客にも出してみようとか言うことになったんです。イタリアンの店でどうかと思ったんですけど美味しかったんで」

うおおおお、やっぱり。西山の妄想どーり!!
一緒にいた人もびっくりしていました。ふふふ、こういう妄想は、漫画家の得意技なんですよう。

えっ?そんなの簡単に想像つく?
まあー…、
とにかく西小山のナインピッツァパスタです。近くでおなかがすいたら行って見てください。ピザも美味しかったです。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン