未分類


東京マラソンEXPO行ってきました

IMG_0732_convert_20170224182118.jpg
いよいよ明後日開催の東京マラソンですが、故あって西山、その東京マラソンEXPOに行ってきました。

抽選に当選して東京マラソンに参加するランナーさんだけではなく、走ることに興味のある人も、無料で入れる博覧会?です。

IMG_0734_convert_20170224182153.jpg

マラソンにまつわるもの、メーカー、スポンサー、ショップ、その他地域行政のブースがたくさんありました。、

IMG_0775_convert_20170224182212.jpg

東京マラソン限定のシューズを売ってたり、テーピング教室やってたり、サプリやらランニングのいろんなグッズを紹介してたり、ゲームもあったしほかのマラソン大会の紹介なんかもありました。

で、なんだかんだ言って、山のようなチラシだの試供品だのをもらって帰ってきました。すんごい量です。
IMG_0801_convert_20170224182247.jpg
なぜかヤマザキのロイヤルブレッドなんかもあります。買ったのは記念Tシャツと伊豆大島の牛乳せんべいだけです。
先日作るのを手伝ったチラシセットもいただきました。

その昔インターハイや国際大会の取材なんかでスポーツイベントにはいろいろ行きましたが、この規模のモノはなかなかありません。それだけいわゆる市民ランナーの数はすごいってことですね。まあ西山が走るくらいですからね。とにかく活気があって楽しかったです。

東京マラソンEXPOは昨日から始まって明日まで。
興味のある方は東京ビッグサイトへGO!

*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン