未分類


東京マラソンの片隅の片隅で

本日故あって26日開催の東京マラソンのお手伝いをしてきました。
正確にいうと、明日から始まる「東京マラソンEXPO2017」で配布するチラシセットを作るお手伝い。

要するにこういう数種類のチラシを一枚ずつ取って
IMG_0706_convert_20170222205802.jpg
ひとまとめのセットにする、なんだかとても家内制手工業的なアレです。

それでも相手は東京マラソンなので、膨大な数のチラシです。
IMG_0703_convert_20170222205942.jpg
これ、チラシが入っていた空の段ボールの一部です。どんだけ入ってたのか察してください。
と言っても、西山1時間ほど手伝っただけの通りすがりのお手伝いですが…。

普段もらっても興味なかったら数秒で捨ててしまうチラシセットって、こんな風に人の手で一枚一枚より合わせてできてるのねん。
なんかちょっと申し訳ない気持ちになりました。

西山自身は東京マラソンなんて42キロなんて恐れ多くて応募もしていませんが、走るようになると、ちょっと興味も沸くってものです。EXPOも覗いてみようと思います。

チラシ仕事を手伝った後寄った千代田区役所の中の食堂で食べたハンバーグ丼定食500円。
IMG_0708_convert_20170222205909.jpg

東京マラソン、参加ランナーはドキドキしながら体調管理をしているのではなかろうか。
勇者たちに幸あれ。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン