未分類


目の上のたん瘤フォルダを抹消完了!!

西山がメインPCをWINDOWS10にしてから、ずううっとデスクトップ上にあってなぜか削除できないものすごくものすごくうざいフォルダがありました。
削除しようとすると、

「アクセス権限がないので削除できません」

と言われて消せない。
削除できないくせに、間違えて何かしらのファイルを入れてしまった時はすんなりと受け入れ、でも取り出そうとすると、

「アクセス権限がないのでとりだせません」

と言う。まるでブラックホールのような存在。
当時何度か削除の仕方をネットの皆さんに聞いてみました。やはり同じことに悩んでいた人は多かったようで、消し方も教えてくれたのですが、全てWINDOWS10以外のOSの話。まだ10での対処法はまだ出ていませんでした。

「PCを初期化したらその時消えますよ」

というネットのどなたかの言葉に、しぶしぶながらも従ってその日を待つことにしました。
うざいうざいと思いながらも見ないようにして、でも間違えて何かを放り込まないように気を付けてきました(この気を遣うところがまたうざい。うっかりモノの西山はいつそれをやっちまうかわからないので)。

それが、2年経った今日、ふと思い立ってネットで探してみると、ありました。「10での対処法」。
手間はかかったけれど、本日、ようやくようやく、うっざいフォルダを消せましたー(>_<)/!!
もう、超うれしいいいいっ!

たった一つのちいさなたんこぶですが、ほんとうざかったんです。
西山、無駄なアイコンをデスクトップに並べておくの、イヤなたちなんです。

あー!すっきりです!!
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン