未分類


きっとご近所もいぶかしがってるうちのベランダ

「☆野菜、もとい干し野菜は美味い」

というのは方々から聞く。しかも栄養価も高くて保存も効く。というので、このたび西山もやっていました。朝も早よから。

キャンプ用のハンギングドライネットをゲットし適当な野菜、今回は大根カボチャトマトいんげんヒラタケ、を適当に切って干す。これだけでできちゃうというのでお手軽。
ついでに干しイモ(上段)も作って見ることにしました。

IMG_0510_convert_20170129092646.jpg

ご近所様はどうお思いだろうか。
昨年末の柿ツリーから始まって、「西山さんちがまたなんか始めた」とお笑いになってはいないだろうか。
そういろいろ思いを巡らしつつも
「案外見た目イケてる」
とか、
「この☆野菜で何作ろっかな~♪」
などポジティブシンキング。

最近、西山の脳みそのベスト時間帯、つまりいろいろ閃いて集中力もある時間帯、は朝5時から6時半くらいと判明したっていうのに、こんなことに時間費やしている西山。
がんばれ。西山。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン