未分類


焼きを入れてやるぞと焼きリンゴ

IMG_0502_convert_20170128193305.jpg

「焼きリンゴのクランブル」焼いてます。
オーソドックスの焼きリンゴにレーズンやフルーツのピールのハチミツあえ(フルーツケーキ用にラム酒に漬け込んだドライフルーツで代用)、アーモンドプードルで作ったクランブルを詰め込んで生クリームとシナモンをかけて焼いてます。

焼いてます、というのは、まだできていないからです。
実は新しいオーブンとはまだ付き合いが浅いので、まだまだ慣れないんです。

「180度で30分」とレシピには書かれていたのですが、リンゴはまだ固い。
で、もう10分焼いてできたのがこの図。レシピ本ではもっとリンゴの皮もしわしわになっているのですがなっていません。
案の定切り分けてみるとまだまだしゃくしゃくしています。焼きリンゴはもっとぐにゃぐにゃにならなくては。
やっぱり、ガスじゃなくて電気だからでしょうかねえ。なんか弱い。

というわけで180度というところを思い切って250度まで上げてもう20分焼いているところです。
がんばれオーブン。
早くアタシの右腕になってくれい。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン