未分類


うちのベランダを襲う”鳥”

冬は食べ物が少なくなって、鳥もえり好みしてられないようです。
今まで狙われたことのないブロッコリーの葉っぱが一夜にしてこのありさま。

IMG_0476_convert_20170122085512.jpg
なぜか肝心の花のつぼみの集合体は手を出されていないようですが。それに手を出されたら、せっかくの奇蹟が台無し。というわけで、家の中に入れました。
ベランダには他にも食べられそうなものがあるから、それが代わりに狙われるんじゃ…。スイスチャードもその心配がありました。が、生で食べると苦いものだし、その証拠に香りのキツイハーブ系は被害にあってないし、「大丈夫だろうな」、と放置した翌日。

IMG_0477_convert_20170122085617.jpg
やられました。たった一日の間にこのありさまです。

まったくもー。でもどの鳥が食べるのか大体見当はついているのだ。
そう思っていたらベランダから「キエーッ」という声。そう、こいつです。
大胆にも「来たぜ~」と襲来の雄たけびあげてやってきます。暴走族のパラリラか。
気が付いた時はカーテンをわざとばっと開けることにしています。逃げていきますのでね。きれいな鳥なんですけどね…。

こうしてブロッコリーもスイスチャードも家の中に避難させたました。
が。
次狙われるのは、そら豆、たぶん。
守らなくては。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン