未分類


イヤホンガイドのくまどりんゲット

昨日新橋演舞場で

三代目 市川右團次 襲名披露
二代目 市川右近 初舞台
壽新春大歌舞伎

を見てまいりました。
歌舞伎を見るのは久しぶりです。それに襲名披露の口上を見るのは初めて。席も前の方だったのでよく見えて、とても楽しめました。
やっぱり歌舞伎の良さって、オトナになればなるほどわかる気がする。
声の通りのよさだったり動きの美しさだったり、音の小気味良さとか。
昔は豪華な衣装にしか目が行かなかったと思うけど、今はそういういろんなものに迫られる快感があります。

久しぶりの間にイヤホンガイドも進化していました。実際のガイド以外にも休憩時間中もいろんな話をしてくれます。
それにイヤホンガイドのキャラクターまでできていました。
その名も「くまどりん」。
LINEのお友達登録をするとステッカーをくれるというのでもらってきました。

IMG_0463_convert_20170121191337.jpg
西山は最近、もらったステッカーやらシールは惜しみなくスケッチブックやノートにべたべた貼る…。

IMG_0464_convert_20170121191538.jpg
これが歌舞伎コスプレ中のくまどりんww。五右衛門ですかね。

いや、楽しかったです。お昼の部は空飛んだり派手な水の演出がある演目一つですが、西山が行った夜の部は口上を含めて演目が4つも。市川猿之助や市川海老蔵、市川中車など有名な役者さんもたくさん出ていて、とにかく満足でした。



途中、寝ちゃったんですけどね。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン