未分類


初の卵焼き器で卵焼き

先日はバカやってしょんぼりな結果になりましたので、今回はキホンに立ち戻るべく、卵焼きを卵焼き器で作って見ることにしました。
あのパンの耳でロールケーキ?的なものを作ろうと思ったけど、卵焼き器の基本をわかってなかったこともあって、だいぶ残念な形になった(味は悪くない)、あの卵焼き器を、ちゃんと使えるようになろうということです。

最初こそうまいことくるくる丸めることはできませんでしたが、

IMG_0399_convert_20170115103512.jpg
なんとなく形になって…

IMG_0412_convert_20170115103449.jpg
なんとなくうまく出来上がったようです。いヤッホー。

ちゃんとした職人さんが作るのは多分もっとしっとりして一体感ある仕上がりになるでしょうが、シロート西山の卵焼きは「何層にも巻きました」感が結構あって一体感はビミョー。でも美味しくできました(^0^)。

これで西山はまた使える武器を手に入れた。これを使ってまた何かアイディア料理を作ろう。


さて、これが今朝の幸福の木。ずいぶん伸びてきました。
IMG_0444_convert_20170115103705.jpg
毎回気が付くのはこの状態の頃です。さあ、咲くぞ~咲くぞ~。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン