未分類


幸福の木がまた咲くようです

IMG_0388_convert_20170113203506.jpg

うちに来て16年になる幸福の木にまた花が咲くようです。

これ、つぼみです。
なんどかこちらで報告しましたが、花が咲くのが夏なのか春なのか冬なのか、どうやら決まってないみたい。
で、咲くのは必ず夕方以降。物凄い強い香りを放ちながら、ぼたぼたと蜜を垂らしながら小さくて白い花をたくさん、一週間かけて咲かす。一度咲いた花は翌朝には枯れて落ちる。
この状態で発見したのは初めてです。

とりあえず、今回は毎日進み具合をこちらで記録しておこうと思います。
多分、来週の今頃は満開。

まあ、幸福の木の花、咲いたからと言ってなんか良いことあったわけではないですが。 悪いこともないです。
イイこと、あるといいなあ。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン