未分類


ドラクエとかFFで盛り上がった流れでアップ

先ほど編集さんとの打ち合わせが終わりました。

打ち合わせと言っても、最後の20分は昔のゲームのあるある話でした。
ドラクエとか。FFとか。ぷよぷよとかスト2とかバーチャとか。昔々週刊の仕事中に盛り上がったゲームです。
きっかけは打ち合わせ中に出てきた比喩。

「回復させてやろうと回復魔法をかけてやったのに、魔法跳ね返す鎧とか着てて無意味」

そこから、
「FFの4ですよね~」
「5のあの森で出てきた中ボスがね~、倒そうとすると他の奴を回復さすことになってうざかった~」
「あー懐かしいっすね~」
などと盛り上がったのでした。そういう話は楽しかったし懐かしかったです。
懐かしかったから、こんな昔の年賀状をアップする気になりました。

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20170111205241

西山のなんちゃってRPGまんがです。ああ、懐かしい。

懐かしいゆっても、編集さんは西山より年下なので、そのゲーム遊んだ年齢が全然違うわけだけどもね。ちょっと愕然。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン