未分類


知覚過敏再発

chikakukabinn.jpg

ここ2,3日なんか歯のいたるところがかき氷食べてキーンとするようにひりひりと痛むので、なじみの歯医者さんに電話で相談しました。

「それはね、たぶん知覚過敏。外気が寒くなってきたのと、トシのせいで歯茎がやせてきたんですよ。トシです」

…ああ…、そういや一年くらい前にも相談したんだった…忘れとったばい…。

ひりひりが酷くなる前にシュミテクトでケアしなさいとのこと。そうそう、シュミテクト勧められて使っているうちにすっかり治ったので忘れてしまったのですわ。喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつです。
さっき薬屋さんで買ってきました。お高いけど痛いよりましです。
本体が瘦せる前に歯茎だけ先行して痩せるなや、まったく。

それにしても、

トシトシ言わんでくれよう。本人、まだまだ若いつもりなんだからさー。

*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン