未分類


クリスマスイブのイブにリース三昧

最近パンの耳でなんか作ってばかりですが、このクリスマスのためにまたまた作っちまいました。しかも2種。
パンの耳で作ったクリスマスリース、です。

まずはお惣菜版「パンの耳でオープンサンド風リース」。http://cookpad.com/recipe/4251486

IMG_9623_convert_20161223184902.jpg

ハーブたっぷりの卵液につけたパンの耳をリース状に組んでオーブンで焼きあげた上に、ポテトサラダやら芽キャベツやチーズやらを乗せてみました。よく見るとちゃんと赤いリボン巻いて飾りもついてるんですよ。

もう一つはスイーツ版「パンの耳でクッキーリース」です。http://cookpad.com/recipe/4250204

IMG_9664_convert_20161223184533.jpg

甘めに作った卵液に漬けたパンの耳で作りました。そこに粉砂糖かけて別に作ったジンジャークッキーを飾り付けました。
二つともクックパッドにレシピをアップしました。良かったら見に行ってみてください。

ちなみに焼き上げる前の図がコレ。
IMG_9646_convert_20161223182431.jpg
ほんとはね、壁にかけられるように作りたかったんですが、少しでも持ち上げたら壊れそうで、諦めました。
でも、何かしら補強したらやれるかも。また研究してみるつもりです(^0^)。

さて、なんでこんながんばったかというと、またまた近所のパン屋でパンの耳を見つけちゃったからですが、もう一つ、クックパッドでクリスマスおもてなしレシピコンテストをやってるからでーす。それに応募したかったからでした~(>▽<)。へっへっへ。

てか、なんか作るのが結局好きなんです、西山。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン