未分類


ドラゴンボールがスーパーボール

先日ここでキレイキレイと騒いだ「竜の玉」。
その記事を読んだ友人が、「それ知ってる」

「小さい頃皮をむいて投げて遊んだ」

皮むいて?
投げる???

驚いてネット検索してみるとこの竜の玉、皮をむくと中から白くて硬い弾力性のある球が出てくるという。それを投げるとスーパーボールみたいに跳ねるんだそうで。

マジすか…!見てみたい…!!
実は先日発見した折、何粒かとってきたのでした。それを小さなお皿に並べてにやにやしていたのです。
でもこんな宝石みたいなきれいなの、皮むくなんてもったいない…。

と言っていたら、二日もしたらしわしわになって来ました。やっぱそうなるか。
というわけで剝いてみました。
するとほんとに中から白くて固い、確かにゴムの玉みたいなものが。ちっちゃいけど。

IMG_9518_convert_20161215201720.jpg

試しに机の上で跳ねさせてみると、おおっ!!ほんとに跳ねる。めっちゃ跳ねる!
ドラゴンボールがスーパーボールになった瞬間でした。

ちなみにこの竜の玉、猫にとっては解毒作用もあるようで、毛玉とか、食べて体に悪いものを吐き出すのに使うんですって。へええーっ。

竜の玉は冬の間中竜の髭の隙間でこっそりと生っているそうです。冬はまだ始まったばかり。
ドラゴンボール、イヤ、スーパーボールを探しに行って見ませんか。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン