未分類


おニューのオーブンがオープン

IMG_9522_convert_20161214204901.jpg
先日最安値のを買い損ねてぶつくさ言っていたオーブンがうちについにやってきました。
SHARPのRE-SS10B-Rです。
ネットで見たより渋い赤だったのでよかったです。

さあ設置だ、と言いたいところですがその前にやることがいっぱいありました。
今までそこにあったお茶棚やら細かいものを他の場所に移す。
移そう、と思ったらそこもいろいろごちゃごちゃしていたので、断捨離して移動。
と思ったらそこもごちゃごちゃ…というわけでちょっと早めの大掃除兼大片づけ大会になってしまいました。まあ仕方ありません。

で、さっそくケーキを焼いてみました。
いつものアメリカンスイーツ本から、パイナップルとかバナナを練り込んだ「ハミングバードケーキ」です。
今までのオーブンと色々勝手が違うのでトリセツ片手に。どうだろう、時間通りに焼いてみて、焼き具合は。

と、見ると真ん中がぼこりと陥没しています。

IMG_9523_convert_20161214204936.jpg

これは今日の打ち合わせのために切って出した後の図ですが、真ん中がぼこんと凹んでます。今までのオーブンではそんなことなかったのに…しかもまだ生焼き。むむむ。
でもまあさらに10分焼いて美味しくできました。
まだまだ、慣れが必要なようです。よろしくたのむぜ。

と言っても、今までのはこのニューカマーの正面にまだあるんですけどね。
同じビルトインコンロを取り換えるタイミングで、ビルトインの今まで君を撤去してキャビネットにするつもりです。
それまでは扉がぶっ壊れるまで二刀使いで行こうと思います。贅沢なことです。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン