未分類


ちょっと顔出してます

2か月くらい前に突然TOEICの本部?からインタビューの依頼を受けました。

TOEICにはSpeaking & Writingという話すのと文章を書くのに特化したテストがあるのですが(以後S & W)、女性にもっと受けてもらうために、女性受験経験者数名をランダムに選んでS & Wの良さ?を語ってもらい、それをリーフレットにして配ろうということでした。で、西山がなぜか選ばれたってわけです。
漫画家だからとかではなく、本当にランダムだったようで、インタビュー会場に行って初めて漫画家だというとびっくりしていました。そもそもTOEICの受験申請に「漫画家」とか書く欄はないですからね。
TOEICは主にビジネスでの英語能力を測るものなので、ビジネスと関係ない漫画家がきちゃって、インタビューの役に立ったんでしょうかね。
物凄く緊張しましたが、プロのヘアメイクさんがいろいろちゃんとしてくれて、カメラマンさんも「イイねーイイねー、あーかわいいですねー」とかなんとかおだててくれたおかげでにこにこできました。

toeic.jpg

こんな感じ(笑)。
もし街で見かけたり配られたりしたら、ちらとみてやってください。TOEIC S&Wのチラシです。
にへっと笑った西山の顔とコメントと、TOEICの成績まで出ています。これは想定外でしたが(笑)。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン