未分類


またまたパンの耳

先日パンの耳でキッシュ風のものを作ってクックパッドにレシピを公開したら思いのほかたくさんの人に見てもらったりして、ちょっと気をよくしている西山です。
そういうわけでまたまたもらってきた(正確には何か買わないともらえない。西山んちの近所にはただでくれるようなパン屋さんはない)パンの耳でまた作りました。

パンの耳野菜ココット風
http://cookpad.com/recipe/4221418

IMG_9379_convert_20161206124444.jpg
野菜ジュース入り卵液に浸しパンの耳をパイ生地風にココット型に張り付けて中に春菊とかの野菜炒めを入れてふたして焼きました。
パンの耳野菜ロール
http://cookpad.com/recipe/4221521
IMG_9377_convert_20161206124521.jpg
同じ材料を玉子焼き器で焼いてロールケーキ?風にしたのがコレ。写真写り悪いんですがそれなりにロールしてるんです。

ちなみにこちらがちょっと前に試した全然ロールしなくってバラバラになった失敗作。
IMG_9247_convert_20161206130120.jpg
なんかバラバラにされた上腕二頭筋みたいあははははははは。
考えてみたら玉子焼き器をまともに使ったこともないくせに作ったっていう。

でも今回はうまくできました、よ(^_^)v。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン