未分類


オーブンレンジを置くから何とか言い訳がましい西山

オーブンが危機的状況なので買い替えなくてはならんのですが、お高いビルトインに未来を感じないので普通の電気のオーブンレンジを買う決意まではしました。

アマゾンのカートにまでぶっこんでいるのにまだ買わないのは、年末セールでもうひと超えやすくならんかなという計算のため。
それはそうとビルトインではないなら、オーブンレンジは炊飯器のある棚の方に置くことになる。でもそこには山のように未使用の日本茶や紅茶の茶葉を入れてある小さな棚があります。

あー、そうねー、このお茶捨てられないんだからちゃんと使わないと…

というわけで
茶葉を消費するという理由だけで作ったのがお茶クッキーです。
IMG_9299_convert_20161201203324.jpg
バターも卵も使わないのでまあまあヘルシー?です。茶葉をミルで細かく粉砕して、結構美味しくできました。
使った茶葉はほんの大さじ2杯なんですけどね…。

それからチョコレートブラウニーも作りました。
IMG_9296_convert_20161201203053.jpg

今日打ち合わせに出しました。
美味しく出来たじゃん♬
ブラウニーはオーブンレンジの引っ越しと何の関係もないんだけど
作りたかったから♪

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン