未分類


らいぎょぎょぎょ

先日のおもてなし講座の後、新大久保のタイ料理屋さんに行きました。
西山がタイやベトナム料理屋さんに行くと必ず注文する「揚げ春巻き」はなかったのですが、サラダも生春巻きも美味しかったです。

しかし、「雷魚の鍋」はめっちゃ辛かったです。辛いもの好きの西山もちょっとくらくらしました。いや美味しかったですけど。
雷魚というのは要はナマズだそうで、メコン川で獲れるコレの超巨大なやつを「ジャポニカの歩き方」で、西山描きました。
この料理はそれを丸ごと揚げたのをいろんな野菜と一緒に鍋にしたもので…
結構インパクト強かったです。しかもこっち見てるし。うううう。

繧峨>縺弱g縺弱g縺弱g_convert_20161129164622

ここのところ、スズメバチと言い、衝撃的な出会いが多いです。そういえば、何十年ぶりかで上野動物園行って、やはりいろいろ衝撃的な動物たちとの出会いもあったのでした。

衝撃的だけど、美味しかったんですよ。辛かったけど。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン