未分類


ハチ過ぎるハチミツが来た

昨日人からハチミツをいただきました。
「お高かったんだよ~」
西山はそれを見て悲鳴をあげました。
中に大きなスズメバチが入ったハチミツだからです。

hachimitsu_convert_20161127193041.jpg

スズメバチの毒は体にいい????とか何とかで、すでに1年漬けてあるんだそうですひいーっ!!
身の丈3センチはあるぷりぷりのスズメバチです。それが器の中で動かないように針金で固定されています。ガタブルガタブル。
この中のハチミツを使い切ったら、また新しくハチミツを入れれば、スズメバチ成分がまた再利用できるとか…。とにかく、有名なハチミツだそうです、コレ。

ふた開けて、どうしたらハチに触れずにハチミツを取り出せるのかわからない。試したくないし調べたくもないです、もー。

でもきっと
「…美味しい…!」
とかなったら気にしないで食べるようになるんでしょうが、

罪深いなあ、人間…。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン