未分類


大根オンパレード

先日近所の直売所で巨大大根をゲットしました。

大根

普通の大根6本分はありそうなデカさ。農家さんによると今年初めて引っこ抜いた品種でまだ値段も決めていなかったそうですが、200円でいただいてまいりました。ひゃっほー。葉っぱもスゴイ量です。

というわけでまずは葉っぱと人参のナムル。
IMG_9201_convert_20161123204712.jpg
量が多すぎて途中で飽きたので濃い目に味付けしなおして炒めました。

IMG_9202_convert_20161123204753.jpg
鶏と大根の煮込みです。

それから大根餅、
麻婆大根、
大根タイカレー(画像なし)も作りました。

そしてそろそろ甘いものをってことで

IMG_9256_convert_20161123204817.jpg

大根パウンドケーキです。(クックパッドhttp://cookpad.com/recipe/2431214参考)
大根を粗くおろしたものをたっぷり練り込み、砂糖をまぶしてチンした大根のいちょう切りを飾り付けました。
大根の甘みが出ていて美味しいですが、大根臭はわずかなので何のケーキかわからないかもです。
明日の打ち合わせに振舞おうと思います。なんといわれるでしょう。

残りはあと8cmくらいです。あと、何作ろう?
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン