未分類


初めての瓦そば

IMG_9239_convert_20161120215112.jpg

今日山口県料理屋さんで、生まれて初めて瓦そばをいただきました。

最近近所で山口県フェアを見かけたり、そこでうまいものに出会ったりで、山口県への好感度上昇中の西山。
噂には聞いていましたが、ほんとに瓦だ…!(本物だよね?)
お蕎麦のようでおそばでなく、焼きそばのようで焼きそばでもなく、かりっとしたおこげがあったり、明太子とレモンが添えてあったりぶたしゃぶもあるし、不思議な感じでした。でも美味しかったです!それに見てくれがいい。なんかワクワクする色合い。
自分ん家でも作って見たいなあと思いました。

山口県の方々は一家に一台瓦をお持ちなんですかね?山口県に行くと調理用(?)瓦とか町で売ってるんでしょうか。
もしそうならいずれ山口県にも遊びに行かねばなるまい(東京にはアンテナショップもあるけど、行きたい)。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン