ニシヤマ的つぶやき


GW明けまで原稿はお休み

今週もアシスタントのみんなとのお仕事が一段落しました。

前回が背景小物類がちょっとハードな上単行本用の描き下ろしもやっていたので、やり残しが大量にあり、しかも単行本用描き下ろしこれまたやり残しが結構あり、今週も結構次回送りを出てしまいました。
でもまあ進行には余裕があるので、無理していい加減なの描くよりは、です。

それにしても銃撃戦はいけません。ましてや闇の中はいけません。
これほどアシスタント泣かせな小物はありません。(笑)
どんなものか、どんな話かはずーっとあと、7月くらいにお見せできます。遠っ!

でも、おさんどんは慣れてきた実感があります。原稿大変と言っても作るのはもう当たり前になってきました。
1
こちらは鶏ささみのくず打ち碗、もやしと春雨の麻婆(ともに3分クッキング)、それから水菜のシーザーサラダです。
2
牛肉のプルコギ風炒めと新玉ねぎとグレープフルーツのエスニックサラダ(ともに3分クッキング)です。

いつもなら遠くに住んでいる子には残業してもらって朝帰ってもらうのですが、今回は残業なし。みんな昨夜帰りました。
というのは、きょうこれからJAL飛行機整備工場見学に、羽田空港に行くのです。
QBかりんでは空港はつきものですからね。ばっちり取材してきまーす。

かりんといえば、先日かりんをまずいと書いたらいろんな方からかりんの使い方のコメントをいただきました。ありがとうございます!まずは健康的に花を咲かせて実をゲットしたいです。その時になったらまた報告しますね!

それから今、実はとあるモノの栽培を始めました。
結構しょっぱなからとんでもないことになっています。それはまた後日報告しますね。
皆さんからもアドバイスがもらえたらなあと思っています。(^-^)
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン