未分類


ミステリーなんですって

IMG_9055_convert_20161107200502.jpg

昨日担当編集さんがいらっしゃるのでケーキを焼こうと思ったら、バターがないことが発覚。
というわけでいつものアメリカン菓子の本からまたまた作りました。
「レモンミステリーケーキ」

表面がスポンジケーキのようで、中はとろりとプリンのようというこのケーキ。
えらい簡単にできるのにとてもおいしくできて、担当編集さんがうまうま言って食べてくれました。
…でも…
写真のようになんだか陥没してる。
実は焼きたての時はスフレのようにふかふかに出来上がっていたのですが、その20分後編集さんに出した時にはこんなにしぼんでしまいました。味は問題なかったんですけどね。
もしかしたら卵一個泡立てるところを小さい卵だったんで2つ使ったところが敗因かも。脹らみすぎ。だから陥没しすぎ、みたいな。

まっ美味しかったからいっかあ。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン