未分類


OL時代もあったんだ西山

先日友人が出演しているお芝居を見に行きました。
西山がOLとして一年間過ごした会社の同期ですが、お芝居がしたくて辞めたのでした。それを同期の友人と見に行きました。

正直それはとても難解なお芝居で、いつもエンタメ感たっぷりのちゃかちゃかした少年まんがみたいな舞台ばかり見ている西山には知恵熱が出そうな難しさでしたが、面白かったです。そして彼女がとても元気で、お芝居を心底楽しんでいるようなので、なんか嬉しかったです。
同期入社ですから、すんげえ昔のことですからね。みんないいトシです。でもお芝居している友達も一緒に見に行った友達もみんな元気で生きているのも嬉しかったのです。

「新入社員は3年働いてもらって元が取れる」

よく言われることですが、西山は入社式の数日後に講談社に行き、その年の秋に新人賞をいただいたので、一年で辞めてしまいました。申し訳ない気持ちがとってもありました。同期とは仲良しだったし、一生懸命育ててもらってかわいがってもらったので。良い思い出がいっぱいあったので。
それなのに今でも当時の上司の定年退職祝いの席なんかに呼んでもらったりしています。ブラック企業が多いと言われる中、西山にはありがたい会社でした。
一年しかいなかったからそう思えるのかもしれないけども、ね。


ちなみにお芝居の後、同期の友人お勧めのベトナム料理屋さんに行きました。

IMG_8973_convert_20161101203443.jpg

西山の大好きな揚げ春巻きの食べ比べセットですって!!サイコー!きゃっほー!💛💛💛
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン