未分類


やってみてわかるプロの仕事

うちの庭の木がぼうぼうに伸びてもうどうしようもないので、先日いつものお庭のおじさんにお願いしてカットしてもらいました。

ところが出来上がりを見るとなんかあまり変わってない。これはいまいち気に入らない。おじさん手え抜いたか。
そこでアマゾンでまあまあの枝切りばさみを買って、生まれて初めて自分で切りそろえることに。

ところが

実際ぼうぼうに伸びた木の下に立ってみると、どこを切ったらいいのかわからない、切っても切っても減らない。
挙句緑木の合間を変に切りすぎてハゲができたようになってしまいました。

しかも超疲れる。5分持たない。
新規キャンバス
やってみないと本とわからない、プロの仕事。見てるだけじゃその大変さはほんとわからない。

文句言うのは自分もやってからにしよう。きっと感謝の気持ちも百倍になる、と思った日曜の朝でした。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン