ニシヤマ的つぶやき


咲きました。

木曜日。
1

金曜日。
2
ついに咲きました。幸福の木の花です。
ぜひともアシスタントのみんなにも見てその香りを体験してほしいと思っていたのに、3日間つぼみのままなのであきらめていました。
ところが最終日夕飯後、西山が幸福の木そばのトーン箱をあさっているとなにやらかぐわしい香りが。
「あっ!もしや!!」
で、見上げてみると、咲いていました~。
そこからはしばらくみんなで撮影会。
「うわあ、いい匂いですねえ」
「想像以上にフェミニンな匂いですね」
みんなも大喜びです。

西山は複雑です。

実はこの日の昼、某誌の編集さんからお電話があって別連載の企画が編集長から好感触、と伝えられて大喜びしたばかりだったのです…。
2年前咲いた時のことは前にも書きました。純カレのゴーサインが出たのはその日かその前の日か、だったのです。
グーゼン?グーゼン??
…いや、そっちの連載のほうはまだいろいろ直すようなので、油断はできませが。

とにかく咲きました。
金曜は夜中の2時までみんなで仕事をしたのですが、香りがきつくなってきて、みんなちょっと辟易となってしまいました。
よく土曜の朝には枯れてしまいましたが、それはこのたくさんのつぼみのうちのいくつかだけなので、昨日の夜また咲きました。
多分後1週間くらいは咲きます。

幸福の木の花の魔力??に負けないように頑張ろう。いろんな意味で。

                                                                               
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン