未分類


失くしたわけではない。だが届かぬ。

あくせさり

つい一昨日100均で買った髪留め、早速つけようとして洗面所の洗濯機の上に置き、その上に服を置きました。
で、服を手に取ってばあっとした拍子にその下にあった髪留めがひきずられて、

「ゴン!ガココン!ゴトン!」

と威勢のいい音を立てて洗濯機の向こう側、壁との細いすき間に落ちてゆきました。
届きません。
人間がすき間に入ろうかといっても、洗濯機は重くて動きません。

……

天井にぶら下がったバナナを椅子やらなにやら使って取るサルのように、西山にもサル知恵を働かせるときが来たようです。
この絵と違ってリアルには左右は洗面台などでふさがっています。
じゃあ、どうやって??むむむ。

髪留めを描かなかったのは、よく見ないうちに手の届かないところに行っちまったからです。ほんの50センチもないところですが。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン