未分類


スイーツバイキングに行ったり食ったり食ったり

痩せたいから西山走ってるんですが、ここのところ、つまり先週の誕生日あたり、いやその前の出雲旅行のあたりから、その効果を自分で踏みつぶしています。

出雲はお茶会が盛んなお国柄らしく、美味しい和菓子がいっぱい。もちろん料理も大満足。
誕生日は友達と串揚げ祭りでした。
そしてその翌日は新宿ヒルトンで「アリスとハートの女王様からの挑戦状」というタイトルのスイーツバイキングに出陣。
不思議のアリスをモチーフにしたスイーツ祭りです。

IMG_7953_convert_20161005152010.jpg
アリスと言えばハートの女王様とトランプの兵隊さんです。

IMG_7934_convert_20161005151752.jpg
ウサギも有名ですね。店内のデコレーションも素晴らしいです。

IMG_7890_convert_20161005151627.jpg
お菓子にサンドイッチにお惣菜合わせて60種!この日ばかりはおなかすかして臨みました。

ところが、このアリス祭り、なぜか「ダークサイド」がある。

IMG_7873_convert_20161005151705.jpg
「魔女の指」クッキーです。

IMG_7908_convert_20161005151817.jpg
目玉のカップケーキです。

IMG_7915_convert_20161005151848.jpg
そして目玉が浮いてる「魔女の内臓」です。きゃー!!
どうやらダークサイドというのは来たるハロウィーンをモチーフにしているようで、かなりグロイ絵面でした。どう考えてもアリスト関係ないと思うんだけど。とてもとてもおいしかったですけどね。
美味しかったですけど、代償は大きかったです。
でも今月はお友達との食事会などが少なくともあと3回はあります。まずは今日なんですけどね。

いくら食っても構わない(いやいや)。走ってチャラにできるなら。
あとまんが、描けってーの。食うのはそれからだ。

*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン