未分類


ひとめぼれかみさま

IMG_7844_convert_20160928182812.jpg

出雲大社のすぐそばのお店で通りすがりに目と目が合って、気に入ってしまい、買ってしまいました。
「古事記 素晴らしき日本神話の世界」というキャラクターだそうです。
左は古事記に出てくる大国主命で、右は須佐之男命のようです。

実は一度通り過ぎて、でも忘れられなくて、戻ってきて買ってしまったのです。
「どこがそんなに気に行ったの?」
と聞かれても、西山にもわかりません。でもきっと西山のココロの琴線にふれたのでしょう。なにかしら。
このキャラクターの専門店らしきその店には、ほかにも同じテイストのTシャツや絵本が置いてあって、あと10分いたらもっと余計に買ってしまった可能性大。

西山はB型のてんびん座なので(?)直観を信じるタイプです。あまりじっくり考えず、「イイ」と思ったら即決する傾向があります。
数年前にも有楽町のビックカメラで、リラックマのぬいぐるみと出会い、それ以来大好きが続いています。

でも実はこういう2次元のキャラクター物相手には仕事意識の方が先に立って、

「イイと思ったその何かを自分の絵に取り入れたい」

キモチが強いのだと思います。
それがなにか、もうすこし眺めて考えることにします。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン