未分類


神様たちが住まう国です



古事記のスーパースター、神様たちが住まう国島根県、住まうお社出雲大社に行ってきました。ずっときてみたかったところです。
出雲大社はもっと華美で華やかかと思っていましたが、大きな美しい森の中に静かに佇むお社でした。
きてみないとわからんものです。とても気持ちいい場所でした。
来てみないとわからんかったものもう一つ、この画像の大きなしめ縄。コレずっと出雲大社に掛かってるんだと思っていたけど違いました。神楽殿に掛かっていたのでした。出雲というとこのしめ縄だったから、長らく勘違いしておりましたよ。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン