未分類


厚さ2.3cmにチャレンジ

西山は○○プレゼントとか懸賞応募とか、ポイントやシール集めるのが結構好きです。
数打ってるんで、ちょこちょこ当たったりしています。

で、これは全員プレゼントだというので、チャレンジしました。

「森永ホットケーキミックスでふんわり熱さ2.3cmチャレンジ」

ホットケーキを厚さ2.3cmに焼いて画像を送ると「オリジナルホットケーキメジャー」がもらえるんですって!(≧▽≦)/
西山はこういうのにめっちゃ弱いのですわ!

でもホットケーキというと小さいころからおなじみだから、簡単なんだろうと思えて実は難しい。焦げるし。脹らまないし。結構言外のコツが満載。そこで森永さん提供のホットケーキの上手な焼き方を見ながら焼いてみました。

1.牛乳と卵は先に混ぜておく
2.粉はさっくり、だまが残るくらいにかき混ぜすぎない。
3.たねは高いところから落とす。
4.ごくごく弱火で3分というけど、泡が出てきたらすぐひっくり返す。
5.ひっくり返す時は一気に水平にべたんと返す。

わかるひとだけ「へー」とか「ええー?」とか言ってくださればいいようなコツですが、西山は「へー」も「ええー?」言いました(笑)。
おかげで今までの人生で一番よくふくらんだホットケーキが出来上がりました。2.3cmです(^-^)v!

それを3枚重ねて6.0cm~7.5cmが合格ライン。
何とかできました。

IMG_6978_convert_20160919133943.jpg

IMG_6983_convert_20160919134203.jpg

ダウンロードしたチャレンジ用シートに、「うっすらさん西山」を作って添えてみました♪
実際は牛乳が足りないかと心配になって余計に入れすぎて2.3cmにならなかったりして、倍以上焼いたんですけどね(^_^)。
でも、楽しかったです。
メジャー、届いたらここで報告します(^0^)。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン