未分類


ちょっと危うかったニセメール

なぜかは知りませんが迷惑メールを受け取ったことがない、悪い人たちにも気づかれていないと、ひっそり感を自慢していた西山ですが、ここ数か月来るようになりました。

その1.英文で「うちで働くと超良い給料」と言って記載のurlに誘ってくる。

その2.通常業務のふりしたメールに圧縮添付ファイルが付いてて開けろと誘う。

その3.クロネコヤマト名義メールに配達状況を付したという圧縮添付ファイルが付いてて開けろと誘う。

西山昨日、「送ってきたファイルが間違っていましたよ」というメールを見て、添付ファイルを危うく開けるところでした。
ちょうど所用でファイルを送ったところだったからです。
でもよく見るとそのメールには差出人も宛名もありませんから、手を付けずに削除しましたが。
プロバイダーが時々「spamメールをブロックしました」と連絡してきてくれますが、まあ、ほんの一部です。自己防衛しないと。

それにしてもいい加減にしろっつーの。ほんとめーわく。 西山はそそっかしいので、いつか間違えて開けるんじゃないかと心配でなりません。
でもどう考えたって悪いのは、

送ってくるやつです。迷惑作ってるやつらです。

気にしないで、負けないで、仕事するぞー。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン