ニシヤマ的つぶやき


お花見してきました。

1
2
またか、と言われそうですが、ようやく花見日和になったし、うちの近所の桜も見ごろになったので行ってきました。

写真は前にNHKの番組でみた宮澤真理先生のお弁当を真似して作った、おにぎりの「くつろぐ猫」です。
宮澤先生の作った猫はもっともっとかわいいのですが、西山ではここが限界です。
この猫の下にはジャガイモと鶏肉の蒸しサラダが…あります。
もう一つのお重はおかず5種。

本当は来週アシスタントのみんなが来たらやろうとしている花見の時に作ろうとも思っていたのですが…。無理。仕事中には無理です。

ちなみに西山、昨年通っていたデッサン会にはキャラ弁作って行っていました。
(実はリラックマのお弁当箱を買うための言い訳のお弁当でしたが)
そのうちこちらでも紹介しますね。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン