未分類


入道雲は好きなんだけれども

西山は夏の絵を描くの好きです。

真っ青な空にモクモクの入道雲、そこに元気に飛び出す若人を描くのが昔っから好きです。
夏といえば入道雲。いい雲見つけると写真に撮ります。あとで絵を描くのにも使えるしね。そういう絵描きは多いんじゃないかな。

でも、昨日真田丸の後のNHKスペシャルMEGA CRISISを見て、入道雲がもこもこ出てくるのを喜んでる場合じゃねえんだと思いました。入道雲が大きくなって、台風や大雨になって大災害を引き起こすわけだけど、それも地球温暖化のせいなのだ。
過激な思想の持主じゃなくても、怖いよ地球温暖化…。
入道雲が大きくなりすぎるのを止めなくちゃいけない時代なのだ。

IMG_6389_convert_20160905194604.jpg

ちなみに西山は入道雲が好きで青い空も好きだけど、夏は苦手です。
暑いのイヤだし、偏頭痛持ちにとっては直射日光は致命的です。
早く涼しくなって日傘持たなくてよくなってほしい…。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン