未分類


ネクストひまわり

今年の夏種からひまわりを育てました。

それが8月になって咲きました。
IMG_6326_convert_20160903205858.jpg
1メールくらいの小さくて可愛いひまわりです(そういう品種のひまわりです)。

で、しばらくすると花弁が散って、だんだん頭をがくりと落とすようになり、枯れました。
まあ、8月も終わるし。

と思っていたら、驚きの事態が。

IMG_6760_convert_20160903205557.jpg

がくりと頭を落とした花の下から小さな可愛い花がぽつぽつと!
まあまあ、これは想定外。ひまわりにそんなことが起きるの初めて見ました。なんてブラボーな。
切って部屋に飾りたいところですがこの小さい花がまだまだ上から下に向かって咲きそうなので、切れません。

というわけで、続く限り夏の名残を楽しみたいと思います。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン