未分類


ごあいさつページ更新しました

201609front.jpg

ごあいさつページ更新しました。
もう9月ですか。西山がまたオトナの階段一段上るカウントダウンも始まりましたよ。


先日のグループ展のために描きおろした絵です。なので、タイトルもつけました。「ねこ神輿」。
何のひねりもございませんが。久しぶりのサインペンと水彩絵の具と色鉛筆です。

最近浮世絵を見る機会が多くて、夏をテーマに描きたいと思ったら神輿が浮かんできました。でも人間が担ぐのはなんかイヤ。というわけで、猫になりました。いろんな猫の画像を見てまんがっぽくしすぎない猫を目指しました。
神輿は先日百段階段を見に行ったとき目黒雅叙園に展示されていた目黒区のお神輿をもとに描きました。
…えらく細かいので描きだしてすぐ、「デジタルにすりゃあよかった」と思いましたけど(笑)。

グループ展でも好評で(猫好きの人はほんとに多い)、ポストカードがあったら買ったのに、と言ってくれる人が結構いたそうです。むむーそうでしたかー、作ればよかった~!

最近はもうずーっとデジタルで描いていたので、水彩は新鮮でした。
てか、自分、水彩苦手だったことを描きだしてから思い出しましたよ。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン