ニシヤマ的つぶやき


また咲きました。

1
先日気がついたのですが、うちの幸福の木にまた花が咲きそうです。(写真はまだつぼみ)

この幸福の木は今の家に引っ越してきた時にお祝いにもらったものなのですが、この手の植物に花は咲かないんだろうと思い込んでいました。

ところが二年前、突然咲いたのです。
うちに来て、5年目?
ネットでみると大分レアなことだそうで。

一週間だけ。しかも夕方だけ。小さな白い花が次々と、一日ずつだけ咲いて翌日には枯れます。
折しも気付いたのはバレーボールの北京オリンピック最終予選大会で日本男子代表がオーストラリアを破ってほぼオリンピック出場を決めた、すごい試合を見て帰ってきたとき。
しかも、純カレの連載スタートが決まったころでもありました。
わあ、さすが幸福の木!?
この花が咲くといいことがあるの!?

…でも日本男子は一勝も上げられずに帰ってきたし…。
純カレも死ぬほど苦労したわりにぱっとせずに終わったし…。

ちょっと不安がよぎる…。

…。

いやいや。

幸福の木の花を幸せの予兆と取るか、不幸せの知らせと取るか、はたまたただ花が咲いたとだけ思うか。
私自身次第なんですよね。

とりあえず、咲くとすごくいい匂いです。私の机まで5メートルくらい離れていますが無茶苦茶香ってきます。
来週アシスタントのみんなもくることだし。
2年前はまだアシスタントが入る前のことで、その香りを嗅げる人も担当さんくらいでしたが、今回はみんなに披露できます。

うん。そう思えただけで、もういいことが一つできた。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン