未分類


おから失敗談

またまたスーパーでおからを発見したので、また買っちゃいました。

で、今日はキムチと鶏ひき肉の炒め物を作りました。
IMG_6609_convert_20160825185316.jpg
うん、、美味い旨い。

で、今日人が来るので残ったおからでケーキも焼いてみる。
見た目はなかなか。
IMG_6610_convert_20160825185334.jpg
なんで型から出さないかっていうと、出したらボロボロっとなってしまったからです。ひび割れが見えると思いますが、そこで断層ができています。
しかもヨーグルトを入れてチーズケーキ風、というので作ってみましたが、味はもろに豆腐です。
不味くはないけど、うーん、だめだ。
この前作った、バナナといっしょに焼いたクッキーもどき以外はスイーツ方面うまくいかないっぽい。

次はやっぱりおかず方面で攻めよう(まだまだ飽きずに買うつもり(^0^)/)。

*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン