西山優里子 書籍一覧


西山優里子 書籍一覧

                           書籍一覧


あらためまして、今までに発売されたコミックスの一覧です。思うところがあってまとめてみました。
最近の本ならまだ書店で紙のかたちでも買えますでしょうが、近年では電子書籍で購入するのが手っ取り早いかと。
あっという間に買えますしね!



ノーハドル 全5巻 
         
「熱くなれるものが、欲しいんだ」
講談社マガジンSPECIAL連載

高校アメリカンフットボールの青春少年まんがです。西山優里子の生まれて初めての商業誌連載です。
今では恥ずかしくて正視できませんが、熱さはなかなかのものです。

ノーハドル

まんが王国その他にて電子書籍販売中!
https://comic.k-manga.jp/title/91701/pv



Harlem Beat 全29巻

「誰だってヒーローになれる」
講談社週刊少年マガジン連載


何もできない中途半端少年が、ストリートバスケ、高校バスケットボールを通してヒーローになってゆく青春少年まんがです。
西山優里子初の週刊連載でした。出世作です。

HARLEM BEAT

アマゾンkindleストアその他にて電子書籍販売中!
amazon.co.jp kindleストア



DRAGON VOICE 全11巻

「俺たちの放課後は芸能界!」
講談社週刊少年マガジン連載


コンプレックスのしゃがれ声を武器に魑魅魍魎跋扈する芸能界を駆け巡る主人公と、高校生アイドルグループBEATMENの青春ストーリーです。少年まんがで美少年を主人公にして嫌われないか、すごく心配しました。
音楽もので新人賞取ったからには絶対描きたいと、駄々をこねて描かせてもらいました。

DRAGON VOICE

アマゾンkindleストアにて電子書籍販売中!
amazon.co.jp kindleストア



純情可憐な俺達だ! 全3巻

「てめえらアタッカーなんか俺の言うこと聞いてりゃいいんだよ」
講談社週刊少年マガジン連載


俺様セッターとやんちゃアタッカーが織りなす、青春少年まんがです。
なかなか連載にこぎつけられず、取材ばっかりしていました。連載開始のお達しをいただいたのはバレーボール日本男子代表が何回かぶりにオリンピックを決めた最終予選会場のプレス席でした。

純情可憐な俺達だ!

まんが王国その他にて電子書籍販売中!
amazon.co.jp kindleストア



QBかりん~警視庁特殊SP班 全4巻

「お前は俺が必ず守る」
講談社Kiss連載


警視庁特殊SP班QUEEN'S BUTLER、通称QB。それは女性VIPを護衛するえりすぐりのイケメンエリートSPのチーム。ひょんなことから普通の婦警がそこに配属することになって…という、刑事サスペンスラブストーリー。
少年誌を離れて、初めての女性誌での隔週連載。とにかくイケメンをたくさん描いてくれという編集さんからの要望で生まれました。

QBかりん

まんが王国その他にて電子書籍販売中!
https://comic.k-manga.jp/title/91945/pv



ジャポニカの歩き方 全7巻

「やりたい仕事は海外にあった!」
講談社イブニング連載


日本引きこもり就活難民の主人公が、とある出会いで「在外公館派遣員」として開国したばかりの東南アジアの国の日本大使館に派遣されることに!
西山優里子の実体験をもとに描きました。連載冒頭、自分の7歳時の水着姿を一段抜きでしかもカラーで描いた漫画家は、西山しかいないと思う。

ジャポニカの歩き方

アマゾンkindleストアその他にて電子書籍販売中!
amazon.co.jp kindleストア



家電の女 全4巻

「かつてない家電擬人化ストーリー!」
講談社Kiss連載


外資系飲料メーカーに勤める「できる女」は実は家電大好きの「家電の女」。そんな彼女に恩返しか、買ってきた電子レンジが突然男に化けて出て…。
西山初のコメディまんがです。このまんがのおかげで「家電漫画家」として時々家電のお試しレポートのお仕事をいただいたりします。コミックスの表紙は家電のパンフレット風(笑)。

家電の女

アマゾンkindleストアその他にて電子書籍販売中!
amazon.co.jp kindleストア



ダーティークライスト スーパースター 全2巻

「紙上ミュージカル、開演!!!」
講談社モーニング連載


「俺は役者だ。神でも善人にでもなってやるよ。舞台の上でならな」観客や共演者の感情を引きずり出す悪魔的ミュージカルスターの物語。
お試し連載がいきなり決まって、いきなり週刊連載に移行になって冷や汗をかきながら描きました。ミュージカルは本気で大好きなので、もっと続けたかったです。

DIRTY CHRIST SUPERSTAR

アマゾンkindleストアその他にて電子書籍販売中!
amazon.co.jp kindleストア


おまけ

Harlem Beat ~You're the One~

KONAMI製作のHarlem Beatのゲームです。マネージャーになったりして本作のキャラクター達とイチャイチャするゲームです。
もうなかなか手に入らないとは思うけど。

51heceQCYSL.jpg



SHINING FORCE NEO

セガさん製作SHINING FORCEシリーズでキャラクターデザインをやらせていただきました。動物タイプのキャラクターがたくさん出てくるので動物図鑑を買って頑張って考えました。ゲーム的には西山には難しくて最初の街から出た途端瞬殺され、そこで止まってしまいました。これももう手に入らないでしょうな。

51KNH8991VL.jpg
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン