未分類


キモ入りです

IMG_6254_convert_20160801120202.jpg

近所のスーパーが改装閉店のための大セールをやっていたので覗いたら、(ただでさえ安い)鶏レバーが、えらい大安売りされていました。
前から自前でレバーペーストを作ってみたかったのです。結構めんどくさいですが美味しくできました(左下)。
でもそんなもんじゃはけない量なので、生姜の甘辛煮(右中央)と茹でて茗荷をたっぷり乗せてポン酢で和えたもの(左上)を作りました。美味しくできたと思います。肝尽くしで当分鉄分には自信ある体になりそう。

それからうちで取れたトマトと青じそで、「トマトステーキ丼」を作りました(NHKきょうの料理、ハツ江のおいしい知恵から)。
IMG_6255_convert_20160801120235.jpg

ご飯は茗荷の混ぜご飯です。梅雨が明けて、茗荷が食べたくてしょうがなかったんですよね~。

8月です。はー、夏もそろそろキモ入りですよ。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン