未分類


めりとはりのある結果でした。

昨年、「西山もなんか資格が欲しい」と言って、「実用フランス語検定試験」略して「仏検」や「TOEIC」を受けました。

実は先日も受けました。結果が明と暗。

仏検2級は1次で落ちました。
勉強時間が短かったのと、ありえないほど簡単な文法などをけろりと忘れていたなどが、まあ原因。はあ。公式問題集などを図書館で借りて(買えよ)勉強はしたのですが思った以上に難しかったです。
仏検は受験後自分で採点できるので、ま~ダメだと分かっていましたが、やっぱり駄目でした。2次のスピーキングにビビっていましたが、その前に撃沈です。今度はもっともっとちゃんと勉強しよう。

でもTOEICは、前回より大幅に上がりました~!(TOEICは合否はない)
もうちょっとで満点選手になれそうです。ひゃっほー。やっぱりちゃんと公式問題集買ったのが良かったか(そこか)。へへっ。

本業がね、なかなかなんともうだうだ結果につながらないので、なにかしら結果が出るとめっちゃうれしいのです(仏検のことは棚に置く)。
なにかしらの達成感は他のことやるときにも力になります。
TOEICでえばれる点取れたこと。
梅干しが上手にできたこと。
ポケモンGOでCP高いストライクをゲットできたこと。
なんでもです。

そのかわり、ピカチュウに逃げられた時の敗北感も結構引きずるけどね…。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン