未分類


ひさしぶりのポケモン騒ぎです

ポケモンGOが日本に上陸しましたね。

ポケモン自体は日本発なのにゲームは逆輸入という、変な感じですが、西山も昨日から買い物と散歩ついでに始めました。

なるほど、確かに懐かしいポケモンたちが自分ちの近くの駐車場だの神社だの弁当屋の角に突然現れると、なんかウキウキしてしまいますね。
西山自身はポケモンにははまりませんでしたが、ピカチュウにははまりました。
流行りましたものね~。可愛いですもんね~。萌えますよね~。
もうずいぶん前ですが。仕事場のみんなでわあわあ言ってた記憶があります。
当時の一緒に週刊の仕事をしていたスタッフの中にはピカチュウのぬいぐるみを見せると、

「そんなきれいな目でぼくを見るな」

と、好きすぎて?目を背ける輩も。彼は某お菓子メーカーのピカチュウのグッズプレゼント応募に、幼児のふり、あるいは幼児の父のふりをして応募していました(笑笑笑)。
いまだにピカチュウのでかいぬいぐるみが捨てられもせず、くまのプーさんのぬいぐるみその他といっしょに西山の部屋の一角を黄色く染めています。
懐かしい。
その後西山の愛はリラックマへと移りましたが…(^_^)。

pikayuri_convert_20160724201613.jpg

これからどんどん暑くなってきて、日傘持つので歩きスマホはめんどいし、油断すると暑さにやられて頭痛になるので、西山はそんなにはまらずに済みそうです(多分)。

みなさまも、くれぐれも野生のなんちゃらのおっかけに夢中になりすぎて、無茶しませんように。
自分と人様の人生をお大事に。言っても、ただのゲームです。自戒を込めて。


スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン