未分類


なぞのトマト

ずいぶん前に買って放置しいたブロッコリーの種が一袋でてきました。品質保証はもう数年も前です。でも「ダメ元で」と撒いてみました。するとあれよあれよとこのありさま。同じように発掘された期限切れレタスの種はなにも出なかったのに。ちゃんとブロッコリーができるか、最後まで見守ってうまくいったらゆでていただこうと思います。

ところが、この中央、なんか違うものが生えている。

tomato.jpg

どうみたってトマト。
ブロッコリーの苗の間に、一つだけ、トマトの苗。
2階のベランダのプランターだから、庭のトマトがなんか飛ばせるわけもない。
期限切れブロッコリーの種の中に、トマトの種が入っていた、の??

いずれにせよ、なんかとてもたくましそうです。近々植え替えて庭に連れて行ってやろうかと思っています。

*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン