ニシヤマ的つぶやき


今週は早じまいだったので。

今週はお仕事が早く終わりました。
いつも下描き30p描きあげてからみんなを呼んで、火曜11時から金曜22時で完成させるところ、なんと金曜の夕方6時には上がってしまいました。
今回はネームが10P余り滞ってみんなが来る前日夕方ようやく完了。それから残りの下描きを始めたのでみんなが来たときまだ下描き10Pまだできてなく…。ペン入れしながら下描きやったという自転車商業だったのに…。
実は他の仕事もちょこっとやったりもしてたのに…。
ついでにいうとみんなと夕飯時に「AVE CAESAR」というボードゲームに白熱したりもしてたのに…。
…なんでできたんだろう。

昔から仕事の進行状況をサバ読むので実はみんなの信用のすごく薄い西山。別名サバ読みのゆり。
(たとえばペン入れがまだ10Pも残っているのに「あと2時間でできる」と言ってみたり…。仕上げが半分も入ってないのに「夕方には終わる」と言ってみたり)
(だから誰も私の完成時間予測を信用せず、なぜかよく当たるアシスタント「Hやし」の予測を信じる)
(そういうわけで、私だって余りの進行の良さに信じられなかった)

ところが、今回はできましたー!❤❤❤❤❤

多分大変な背景がなかったことと、小難しい仕上げがなかったからだと思われますが、とにかくできた!

というわけで、QBかりんはじまって初!「原稿完成させてどこかうまいところに食べに行く」ができました。
今回は女子ばかりだったので駅前のおフランス料理を!昼しかきたことない店でしたがおいしかったです。
何より原稿終わらせたという達成感が最上のソース。
またやりたいです。

でも、次回は絶対死にそうに大変。だってめちゃくちゃ描きこむ背景がたくさん出てくる。QBも敵もめんどくさい服を着る…。おまけに単行本の仕事を始める…。

まあ、でもいいです。
いつもいつも贅沢な物食べに行ったら西山の財布が持ちません。(笑)
珠だからありがたみがあるのです。

ところで今週は
1
塩肉じゃがのバター風味、鮭の炊き込みごはん、押し麦とパセリのサラダ(全て3分クッキング)と白菜とグレープフルーツのサラダ。
2
蒸し豚と野菜の牛蒡ソース(3分クッキング)と白菜の花椒スープ。
3
エジプト風炊き込みご飯と蒸し鶏ゴマソース(ともに3分クッキング)をつくりました。

今週は女子大生アシスタントH嬢がイタリアに卒業旅行に行き、お土産にチーズを買ってきてくれたので、食卓が賑やかでした。(西山は超チーズ大好き)

あ、それから写真撮り忘れたのですが(汗)Kissのサイトのインタビューにも出ていた「キンニク男のくっついた肌色マグカップの箸立て」が今週ついに割れてしまいました。
「西山の仕事場のシンボルが!!!」
と大騒ぎになりましたが、無事、治りました。

どうせなら、マグカップ本体は割れたのにキンニク男はヒビも入らなかったところを写真撮っておこうと思っていたのに…。
気がついた時にはもう直してしまっていました。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン